ホームページ作成ソフト・ホームページ・ビルダー16

PC・スマートフォン ホームページ作成ソフト ホームページビルダー16

 

ホームページビルダー16のおすすめポイント

 

定番のホームページ作成ソフトです

ホームページビルダーは、お使いのパソコンによっては、標準でインストールされているほど、一般的で認知されています。ファンサイトや関連書籍なども数多く、購入しても使い方がわからないなんてことには、ならないと思います。
とにかく、簡単にホームページを作成できることがポイントです。

 

テンプレートなどが豊富

ホームページビルダーは、テンプレートの種類がとても豊富です。公式に発売されているものだけでもかなりの量になります。もし、作成したいホームページのテーマがすでに決まっているのならすぐに作成することができると思います。

ホームページビルダー16の性能

 

ホームページビルダー

  • 操作性
  • ホームページビルダーは、初心者にも優しく操作のことで困ることは、少ないと思います。オールカラーの解説書が同梱されています。画面ごとに丁寧に解説されているので迷わず使いこなすことができるはずです。

  • 初心者向け
  • 難易度はかなり低いと思います。ビギナーに向いています。

  • 拡張性
  • ホームページビルダーは、有料・無料を問わず様々にカスタムをしてオリジナルのホームページを作成することができます。

  • コストパフォーマンス
  • ホームページビルダーは、価格も安く入門用にはぴったりです。ラインナップもいろいろあるので自分にあったものを見つけられると思います。アカデミック版もあるのが学生、学校関係者にはうれしいポイントです。

  • 実用性
  • ホームページビルダーは、基本的に誰でもかんたんにホームページが作れることを売りにしています。入門用としてはぴったりですが、プロ向きではありませんし、ある程度のスキルを持つと物足りなく感じるかもしれません。

  • SEO効果
  • ホームページビルダーは、SEOに関しては弱い印象があります。まず1つ目は、利用者が多いということ。同じテンプレで作られたホームページがたくさん公開されているので、少し不利ではないかと思います。2つ目は、不要なタグが多く出てしまうということ。書き込みや削除を繰り返しているとブラウザ上にはキレイに見えても、ソースコードに不要なタグが残ることがあります。

ホームページビルダー16の口コミ

 

このソフトを使うと本当に誰でもかんたんにサイトが作れてしまいます。個人の趣味で作るサイトなので性能的にも満足しています。

アカデミック版を購入しました。まったく知識のない状態からはじめて、一人でサイトを作ることができました。これから、いろいろ勉強してステップアップしていきたいと思います。

 

ホームページビルダー16のアピールポイント

 

直感的な操作で、ビギナーも安心
デザイン性を極めたテンプレート
Android/iPhoneに対応!
SEOに役立つ機能でアクセスUP
手間のかかる更新も楽々
さまざまなサービスと連携
動画など凝ったコンテンツもOK
店舗&仕事などのビジネスでも
こだわり派にも満足の機能が満載

 

 

ホームページビルダー16の動作環境

OS

WindowsR 7 [32ビット版/64ビット版 *1]
Windows VistaR(Service Pack 1以上)[32ビット版]
Windows XP(Service Pack 3以上)[32ビット版]
各日本語版
※64ビット版 Windowsでは、32ビット互換モード(WOW64)で動作します

CPU/メモリ

お使いのOSが推奨する環境以上
aDesignerを利用するには、1GB 以上のメモリが必要

ハードディスク

必要容量

パッケージ版/ダウンロード版 1.6GB 以上
ライセンス版 1.4GB 以上
※お使いのハードディスクのフォーマット形式や確保容量などにより、必要容量は異なります。

画面

解像度1024×768以上
High Color以上

サウンドボード

音声機能を利用するには、 上記OSがサポートするサウンドボードが必要です。

対応入力機器

パソコンに接続して画像を取り込めるデジタルカメラ(パソコンに接続したときにドライブに見える機種)、またはTWAIN32ドライバ対応のデジタルカメラ、スキャナに対応しています。
ビデオ編集機能によるビデオ取り込みはIEEE1394(OHCI準拠)のデジタルビデオが必要です。DVストリームには対応していますが、HDVなどのMPEG2-TS信号には未対応です。
Webカメラの機能のご利用には、上記のビデオカメラ、またはWDMに準拠したUSBインターフェイスのPCカメラが必要です。

その他

DVD-ROMドライブが必要です。
Internet Explorer 8.0以上が必要です。
特定の画面設定をしているOS上では、操作画面のデザインが通常と異なります。
「JUSTオンラインアップデート」を利用するには、インターネット常時接続環境が必要です。
Flashタイトル機能を利用するには、Adobe Flash Player 10 ActiveX 以上が必要です。
お使いのOSに対応した日本語入力システムが利用できます。
ビデオ教材を作成するには、PowerPoint 2010、2007 または 2003、および Windows Media Player Version 11以降が必要です。
データベース作成機能を利用するには、ODBCドライバと ODBC接続に対応したデータベースが必要です。
Excelのファイルを取り込むには、Excel 2010、2007 または 2003が必要です。
一太郎のファイルを取り込むには、一太郎2011〜2005が必要です。
JavaTMアプレットをご覧になるには、 Java Runtime Environment(JRE)がインストールされている必要があります。
aDesignerを利用するには、32ビット版の JRE6.0 update21 以上が必要です。64ビット版には対応していません。
aDesignerを利用するには、メモリー1GB以上を推奨します。
次の機能は、ホームページビルダー クイックでは、ご利用になれません。フルCSSテンプレート、デザインチェンジ、共通部分の同期、Flashタイトル、iPhone/iPadタイトル、かんたんアクセス解析
フルCSSテンプレートは、どこでも配置モードには対応していません。
ホームページビルダー16における、HTMLソース・Javaアプレット・Javaスクリプト・スタイルシート・CGIなどの編集支援、検索サイトなど他社サービスに関する質問については、サポートサービスは行っておりません。

新ゴ for HPBは使用できるツール、機能に制限があります。Windows-31Jに準拠しています。

 

ホームページビルダー16バリューパックのお申込み

 

プロ仕様のサイトが簡単に作れるホームページ作成ソフト。「かんたんホームページ・デビュー」機能では、画面の指示に沿ってデザインを選んだり必要項目を入力すれば、1時間後にはホームページを公開できる。また、「瞬間カラーチェンジ」機能では、サイト全体の色、レイアウトとデザインをいつでも変更可能。横型ナビゲーションのリンクが増えて収まらなくても、縦型に"瞬間チェンジ"できる。さらに、PCサイトからスマートフォンサイトを一発作成、作成後はPCサイトの変更にあわせて自動で更新できるほか、Facebook、Twitter、mixiなどで口コミ効果を狙える「ソーシャルボタン」機能を搭載。プロ御用達の「新ゴシック」と「ヘルベチカ」書体も収録しているので、ロゴ作成機能と組み合わせれば、洗練されたタイトルが簡単に作れる。そのほか、独自ドメインに公開できる「ホームページビルダーサービス」6ヶ月分の利用権がセットになっている。Flash作成ソフト「かんたんWebアニメーション3」が収録されているほか、専用ガイドブック「できるホームページビルダー16[特別版]」、書籍「徹底活用!ホームページビルダー16」が付属しているバリューパック。

 

ホームページビルダー

≫お申し込みはこちらから≪

 

※ホームページビルダー16は、直営ショップでの購入よりもアマゾンの方が断然お得です!

 

参考価格 : 18,800円
アマゾン : 15,269円(10月現在)

 

ホームページビルダー16ビジネスパックのお申込み

 

プロ仕様のサイトが簡単に作れるホームページ作成ソフト。「かんたんホームページ・デビュー」機能では、画面の指示に沿ってデザインを選んだり必要項目を入力すれば、1時間後にはホームページを公開できる。また、「瞬間カラーチェンジ」機能では、サイト全体の色、レイアウトとデザインをいつでも変更可能。横型ナビゲーションのリンクが増えて収まらなくても、縦型に"瞬間チェンジ"できる。さらに、PCサイトからスマートフォンサイトを一発作成、作成後はPCサイトの変更にあわせて自動で更新できるほか、Facebook、Twitter、mixiなどで口コミ効果を狙える「ソーシャルボタン」機能を搭載。プロ御用達の「新ゴシック」と「ヘルベチカ」書体も収録しているので、ロゴ作成機能と組み合わせれば、洗練されたタイトルが簡単に作れる。そのほか、独自ドメインに公開できる「ホームページビルダーサービス」6ヶ月分の利用権がセットになっている。会社・店舗向けに、スピーディな開設、集客力を強化したオールインワンパック。Flash作成ソフト「かんたんWebアニメーション3」が収録されているほか、専用ガイドブック「できるホームページビルダー16[特別版]」、書籍「徹底活用!ホームページビルダー16」、マンガでわかる「Webマーケティング」が付属しているビジネスパック。

 

ホームページビルダー

≫お申し込みはこちらから≪

 

※ホームページビルダー16は、直営ショップでの購入よりもアマゾンの方が断然お得です!

 

参考価格 : 27,825円
アマゾン : 21,469円(10月現在)

 

TOP はじめに SEOとは? お問い合わせ 個人情報保護方針 特商法に基ずく表記