ホームページ作成ソフト・管理人の評価

管理人の評価

管理人のホームページ作成ソフトに対する個人的な感想

ホームページ作成ソフト

当サイトを訪問していただきありがとうございます。
ここでは、ホームページ作成ソフトについて、管理人の個人的な感想を述べてみたいと思います。
私は、実際にホームページ作成にかかわる仕事もしていますので参考までにどうぞ。

 

まず、私の1番のおすすめはSIRIUS(シリウス)です。このサイトもSIRIUSで作成しています。
私のように仕事でホームページ作成ソフトを使っている場合、SEO対策もあり最終的には全部そろえてしまうことになります。
ソフトは、ホームページを作るたびに気分で選んでいます。これは、テンプレートでも同じです。HTMLエディタで手打ちをすることもしばしばです。ですがメインに使っているのは、SIRIUSになります。SIRIUSは、とにかく早く簡単にホームページが作成できますね。ホームページの量産に、とても適しているといえます。

 

ホームページビルダーですが、これは完全に初心者向けになりますね。見た目をキレイに作ることに関して問題ないとは思いますが、不要なタグも出てしまいますしSEO的にどうかなぁと思います。利用者も多いですから、それも不利になるのかなぁとも思っています。
SIRIUSとホームページビルダーで悩んでいるのなら間違いなくSIRIUSでしょう。もちろん、用途にもよりますが趣味のホームページが公開できさえすればいい、というのならホームページビルダーでも十分だと思います。また、お使いのパソコンによっては、始めからインストールされていることもありますので、チェックしてみてください。

 

パーフェクトトレジャーとSIRIUSで悩んでいる場合、これもSIRIUSでいいと思います。現在ではSIRIUSにとってパーフェクトトレジャーは、ライバルとはいえないぐらいの差が付いていますので、私としては断然SIRIUSをおすすめしています。ただ、パーフェクトトレジャーに付いているバックリンカーは、とても使えます。SIRIUSにも被リンク獲得機能が付いていますが、SIRIUSの場合、SIRIUSのユーザー同士でしかリンクできないようになっています。パーフェクトトレジャーのバックリンカーなら、別のソフトで作成したものでも使うことができます。最終的に両方そろえるのもアリですが、片方だけならSIRIUSで間違いないと思います。

 

Dreamweaver CS5.5は、完全にプロ仕様です。初心者でなくても使いこなすのは大変でしょう。これ程の機能は、必要ないって方が大半では?と思います。ただし、かなり高度なことができますから最終的に導入しても良いと思います。また、けっこうな高価ですから、購入前に体験版を利用するなどして検討されるのが良いかと思います。

 

管理人が使っているソフトでは、他にアルティメットライターというソフトもあります。これは、月額課金制のソフトです。ホームページの作成が、ほとんどマウスの操作でできるという画期的なソフトになりますが、確認したところ現在は、新規募集をしていないみたいなので掲載するのをやめました。

 

賢威、奪取SEO3に関しては、テンプレートになります。どちらかというと賢威の方がSEOに強いかなという印象です。あとは、デザインの好みで決めたらいいのかなと思います。テンプレートは、他にもいろいろあります。紹介していないものの中にも良いものはたくさんあると思います。

 

最後に、WordPressやMovableTypeなどの無料のブログソフトもホームページ作成に使えます。ブログに見えないように作成することもできますし、SEO対策にもなります。最近では、インストールもサーバーの方で簡単にできるところも増えましたので、検討してみてもいいかと思います。

 

購入特典

 

  1. 当サイトがおすすめしているSIRIUSについて、当サイトから購入していただいた方に限り、操作のことでわからないことなどをメールで6か月間サポート致します。
  2.  

  3. 当サイトをご覧になって、アフィリエイトに興味が出た!という方がいらっしゃいましたら、当サイトからSIRIUSを購入していただいた方に限り、アフィリエイトについてメールで6か月間サポート致します。お小遣いを稼げる程度には、なっていただきたいと思っています。こちらは、サポートできる人数に限りがございますので希望される方は、早めにどうぞ。

 

※購入後、インフォトップから送られてくるメールに記載されている注文IDをこちらからお知らせください。


TOP はじめに SEOとは? お問い合わせ 個人情報保護方針 特商法に基ずく表記