ホームページ作成ソフト・はじめに

はじめに

ホームページ作成ソフト

ホームページ作成ソフトは現在、フリーソフトから有料のものまで様々なものが出ています。

 

タグ打ちを補完する程度のものから、ブログ感覚でサクサクとホームページが作成できるものまで種類もいろいろです。

 

また、高性能な画像加工機能やSEOツールが付いているものなど、それぞれのソフトに特色・得意な分野があり、さらに次から次へと便利で新しいソフトがリリースされ、どれが優秀で使いやすいのか探すだけでも大変です。

 

しかし、使いやすさという面でいえば慣れているものが1番ではないでしょうか。
ツール全般にいえることですが、ツールは慣れるまでが大変です。慣れてくると、必要な機能や不要な機能など出てきます。

 

時には、高機能で重いソフトよりも必要最低限の機能で軽快に動いてくれるソフトの方が助かったりします。ただ、実際にソフトを手に入れて使ってみるまでは、どんなものかわかりません。

 

最近では、期間無料のものや月額課金制のものなど出てきていますが、初心者の方には、それでも敷居が高く感じられるでしょう。

 

当サイトでは、実際に管理人が使ってみたものや、ホームページ作成にかかわる管理人の仕事仲間などの意見を参考にしながら、レビュー・評価をしています。

 

皆さんのホームページ作成ソフトを選ぶ際の参考にしていただけると嬉しく思います。

 

また、購入前でも購入後でも質問などありましたらこちらにお願い致します。

 

※当サイトで紹介するソフトの感想などは、あくまでも個人の感想であり、その内容を保証するものではありません。また、ホームページ作成ソフトは、あくまでもホームページの作成を補助するものであり、当然ながらコンテンツのないホームページが検索上位に表示されるようなことは、ありません。

 

▲ページトップへ


TOP はじめに SEOとは? お問い合わせ 個人情報保護方針 特商法に基ずく表記